<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
フィレンツェ「エノテーカ・ピンキオーリ」のワインセラー
三ツ星レストランのワインセラー、そこは想像を超えた夢の世界だった。

b0113173_1693694.jpg


ロマネ・コンティのマグナムボトルなんて。。。500万円くらいするんでしょうか・・・

b0113173_16125592.jpg


リシュブール 1985年
b0113173_20425869.jpg


こちらはオーパスワン
b0113173_16403332.jpg


オーパスワンも全ての年代が揃ってました・・・

b0113173_164361.jpg


私の好きなクリュッグのシャンパン♪

b0113173_18213624.jpg


私もコレクションしてるヴィンテージ・ドンペリ・・・1959年、1962年、1990年

b0113173_21142726.jpg


ボルドーの畑に行ったことがあるけど、これだけのシャトーワインは圧巻!!

b0113173_18325462.jpg


シャトー・マルゴー、シャトー・ムートン・・・
b0113173_20122958.jpg


そしてこちら!LUCEの超マグナムボトル!!!

b0113173_18344849.jpg


日頃、ワイン通だと自負していた自分が、恥ずかしい。。。

本当にいい刺激を頂きました。
[PR]
by micalog | 2007-10-30 04:25
ポンテベッキオとフィレンツェの家
さきほど、フィレンツェの家に着きました。

b0113173_19255785.jpg


ポンテヴェッキオを見ると何故か、懐かしさが込み上げてきます・・・


前世で、いつもこの橋を眺めていた記憶があるんです。


私のフィレンツェの家は、ポンテヴェッキオのすぐ傍にあります・・・

b0113173_22433556.jpg


不思議な巡り会わせで、フィレンツェに家が持てたのは、

前世からの縁なのか......


神様に感謝します。



b0113173_22594349.jpg


いつ来ても落ち着く、私のお気に入りの場所・・・
[PR]
by micalog | 2007-10-24 17:46
コンテンポラリーアートフェア in London
パリからユーロスターで、ロンドンに来ました。

b0113173_5342816.jpg


パリ-ロンドン間は、ユーロスターのビジネスプレミアがお勧めです。

出発までラウンジでゆっくりできるし、パスポートチェックもスムーズ♪

b0113173_5391864.jpg


2時間ちょっとで着きますが、「世界の車窓から」気分で座席でワインと食事を楽しめます☆

b0113173_5552884.jpg


ロンドンで開催されている FRIEZE ART FAIR に来ました。

プライマリーマーケットと言われる世界の4代コンテンポラリーアート展が、

毎年、LONDON、NY、マイアミ、スイスのバーゼルで開催されています。

初日は世界中から大富豪が絵画を買い付けにきていて

1日の売上だけでも600億円以上だそうです。

私の友人が日本のコンテンポラリーアートのディーラーの第一人者なので、

主催のドイツバンクのVIPラウンジにも案内して頂けました。

b0113173_6152356.jpg

その後、有名なボンドストリートで、素敵なロンドンの夜を堪能しました・・・

b0113173_6161016.jpg

[PR]
by micalog | 2007-10-22 05:58
オペラ座で「ロミオとジュリエット」鑑賞
パリには2つのオペラ座がある。


絢爛豪華なオペラ・ガルニエと現代的なオペラ・バスティーユ


パリに来たときは必ずどちらかのオペラ座で鑑賞するのが、私の楽しみのひとつ。


今回はオペラ・バスティーユでロミオとジュリエットです。
b0113173_22387.jpg

世界中から予約が殺到するパリのオペラ座。


最前列、オーケストラボックス前のプラチナチケットが手に入りました!!

b0113173_3135748.jpg

カーテンコールもすごい迫力。

b0113173_3173430.jpg

男性はブラックタイ、女性はイブニングドレス着用がドレスコード

b0113173_16503774.jpg

世界の紳士淑女が集うオペラ座の最前列で、鑑賞できた栄誉に感動した夜でした・・・
[PR]
by micalog | 2007-10-19 01:40
Paris! Paris! Paris!
ローマからエールフランス航空で、パリに着きました。


Parisは数え切れないくらい来ている街なのに、いつも新鮮な感動があります・・・

b0113173_23141619.jpg


アレクサンドロ3世橋からのセーヌ川の眺めが好き。

b0113173_2332777.jpg


私のParis時間が、いつもここから始まります・・・
[PR]
by micalog | 2007-10-16 10:15
ローマに行ってきます
いつも成田の到着は、ギリギリ・・・


スカイチームのプラチナメンバーの私は、かなりの無理とワガママを


聞いて頂いています。


前回も出発7分前に到着したのに、搭乗させてもらえました。


ところが今回は、専用VIPラウンジに案内されて、食事する余裕までありました!!

b0113173_16192818.jpg


理由は・・・

いつものようにギリギリで到着したのに、搭乗機の出発が遅れたから・・・^^;

b0113173_17582887.jpg


しかも貸切でした!


今回の搭乗はアリタリア航空。機内食は、もちろんイタリアン!

b0113173_16461752.jpg


まず出される軽食のランチ。

b0113173_1816395.jpg


でも機内食のレベルとしてはあまり良くないかも・・・

b0113173_18504252.jpg


レモンチェッロは30度だけど、甘いから飲みやすいのよね・・・

b0113173_18203622.jpg


おかげで、飲みすぎにより、深~い眠りに突入の私。

b0113173_19252615.jpg


ディナーの機内食は食べれず、目覚めた時には着陸体制でした!

この後ローマに3時間滞在して、パリに向かいます!!
[PR]
by micalog | 2007-10-08 20:39
舞踏晩餐会のシンデレラな夜
その日は 朝からシンデレラ気分だった・・・

b0113173_1745160.jpg

ドレスに着替えて、家の玄関で撮影したら、私の額にグリーンの光の魂が写った!!

神様に祝福された気持ちになって、家を出た・・・

b0113173_19503113.jpg


大の仲良しのお友達。

b0113173_19551477.jpg


世界的なオペラ歌手 Sai Yan-guangさんと・・

後ろで司会をされているのはデヴィ夫人です。

b0113173_19523982.jpg


素敵な方々との出会いと再会がありました・・・
[PR]
by micalog | 2007-10-07 16:49
ドンペリ・ヴィンテージ 1985
幻のシャンパーニュといわれるドンペリの1985年ものが、


我が家には7本ある。


今では世界にも数が少なく、かなりの希少価値になっているドンペリ・ヴィンテージ


いつも、特別な日に開けたくなる・・・

b0113173_284393.jpg



2007年10月1日は素敵な一日だった。


b0113173_1624620.jpg


大好きな仲間たちとの定例の会食は、素敵な隠れ家レストラン。


ピンクリボンの東京タワーの眺めが最高だった。


そこに世界を代表する協会の会長様がゲストで来てくださった。


私の未来の記憶も、現実味を帯びてきた。


今夜、「ドンペリを開けよう!」と久しぶりに思った・・・
[PR]
by micalog | 2007-10-03 01:55