<< コート・ダ・ジュールに降りそそ... フィレンツェのドゥオモ >>
ノートルダム大聖堂のマリア
Parisに戻ってきました。

b0113173_6194179.jpg


ノートルダム大聖堂では、ミサが開かれていました。

b0113173_624182.jpg


思えば一昨年のクリスマス。

息子の留学先の見学にParisに来て・・・

b0113173_6332245.jpg


このノートルダム大聖堂のクリスマスミサに参加した。

b0113173_6425848.jpg


「僕、たった一人でフランスに留学して大丈夫なのかな。。。」と不安がる息子に



「毎月、会いにくるよ。」と約束した私。

b0113173_6593517.jpg


母として、このマリア像にたくさんの祈りを捧げたあの日が懐かしい・・・

b0113173_7283793.jpg


あれから一年。。。


息子との週末を過ごす為に毎月、Parisと日本を往復している私。



いつものように、モンパルナスの駅まで送った。



息子は、一年間で見違えるほど大人になった。。。



私は、16歳の息子のあの時の勇気を称えたい。



そして、その勇気のおかげで、私の人生のステージもヨーロッパに繋がった。



心から感謝している。
[PR]
by micalog | 2008-02-06 06:19
<< コート・ダ・ジュールに降りそそ... フィレンツェのドゥオモ >>